忍者ブログ

束縛スル里

なんか憑かれた・・・・・・!?

こんちゃ。
愚かで腐った弟です。

前回まめに更新すると言いながら、すでに11日も経ってしまいました。。
最近仕事が忙しかったんでと言い訳しておきます。
すみませんでした。

で、前々回のブログで僕は初体験☆してしまったと書きましたが、その後バイクは無事直り二回ほどツーリングに行ったわけですが・・・・・・。

その二回とも他人の車のケツが掘られる現場に居合わせるってどういうこと!?

八王子あたりだったかなあ・・・・・・。下り坂で停車していたら、ペットボトルが落ちるような音がしたなと思ってバックミラーを見たんですわ。
それは二つ後ろの車が、僕の後ろのどデカいトラックのケツにソフトにぶち込んでしまった時の音だったらしく、なにやら行為者達が車から降りて熱く見つめ合い始めましたんですわ。
出会いは衝突と相場が決まってますもんね!

もう一回は東大和のあたりかな?
上り坂で停車してたらやっぱりボコッ!って変な音がして後ろを見たら、ある車がハザードランプを付けてぶち込まれてしまった人が車から降りて・・・・・・って感じ。

これで自分を含めると三回連続なんだよなあ・・・・・・。
今まで何年も車、バイクに乗って来たけど、僕が掘られることもなかったし、他人同士の行為を目撃してしまった事もなかったのに。

これはまだ姉にも言ってなかったんですが、実は最近バイクを買い替えていたんですけど、新しいバイクになってから自分が掘られたり他人が掘られるところを目撃したりとアクシデントが多数!
何か憑いてるのかこのバイク!?
前に乗ってたライムちゃんは新車で買ったから俺色に染めてやってたし憑いてくるはずもないけど、今回のバイクは中古だから何か連れてきてしまったのかもしれない・・・・・・。
美少女的な霊なら大歓迎だぜ!!
しかしその正体は腐女子w
まさか新ジャンルってやつか!? と思ったけど腐女子の霊とか結構いそうやな、残念。

で、ついでなんでワイのバイク初公開!!
通称ハクビシンちゃんっす!オッスオッス!
昨日写真撮って来たばかりだぜ!
最近雨ばっかりだったし、新しいバイクの写真を撮るためにツーリング行かにゃ損々とばかりに喜び勇んで出かけてみたは良いものの、途中で掘られている現場を目撃してしまい、若干嫌な気分になりつつも目的地に到着。
撮りたい方角だと逆光じゃねーか!! と思いつつもパシャパシャと写真を撮り続ける俺。

すると急に声を掛けられる俺。何気なしにふりむいて見ると、なんとそこにはガチムチの男二人組が立っていた!!






男「どうも~。バイクで来たの?」
俺「あ、はあ」
男(警官)「ここってバイクで入っちゃいけないって知ってた? 看板があるはずなんだけど」
俺「」

いやいやいやいやいやいや一部は入っちゃいけない道路があるとは知ってたけど、ここはバイクで入ってもいい場所のはずだろ!?

俺「い、いや・・・・・・ここは大丈夫のはずですよね?」
男「看板あるっつってんだろ。・・・・・・まあ今回は見逃してやってもいい」
俺「ほ、本当ですか!? ありがとうございます!!」
男「その代わりと言ってはなんだが・・・・・・(ニヤニヤ)」
俺「」
男「ほら、免許見せろよ」
俺「あ、はい・・・・・・」
男「(住所ウツシー)クックック、これでもうお前はオレの手から逃げられねえぜ・・・・・・!」
俺「鬼! 悪魔! ノスフェラトゥ!!」


なんていうことは無く、まあなんかよくわかんないけど今回はマジで見逃してもらえた模様。免許証番号とか控えられたけど・・・・・・。おっかしいなあ、通行可能だと思ってたんだけど・・・・・・俺の記憶違いだったのかな。
ペケ蔵さんと同じS県警察だったからいじわるしたのかもしれん。なーんちゃって。

しかし通称ハクビシンちゃんに乗り換えてからアクシデント多発だ。
来週はキャンプツーリングに行く予定だけど・・・・・・今度は一体なにが起きるか楽しみだなあ(震え声)




で、話変わりますが。
ふと思ったんですけど。
星新一のショートショートで、ロボットにより自動化された世界で、人間がロボットに勝手に着替えさせてくれて、勝手に職場に送ってくれて、だけど実はその人は死んでいたって話があるじゃないですか。
それは決められた事しかしないロボットに対する皮肉?的な話だと思うんですけど、だけど実はロボットは人間が死んでいたということを認識していて、けれども自分の大事な主人が死んでしまったということを認めたくないからの行動だったと考えると、ちょっと面白くないですかー?
どうでもいいですかー? サーセンw



以下、返信。


>匿名の者さん
7は当時すごかったですね。8となるとムービーも更に進化して・・・・・・個人的には内容に関してはノーコメントっすw
確かにFFは単純な勧善懲悪というわけでもない感じですね。
FF5だと人間のせいとはいえバッツの故郷なんかは慎ましく平和に暮らしていたわけですし、あんなふうにされてしまうのは理不尽だと思います!僕なら怒ります!
変幻六花編推敲頑張ったんですけど今見ると単語の順序がおかしかったりして、また直したくなりますw
確かにバイクは事故ったら死ぬ確率の高い乗り物なので人には勧めにくいんですが、もし乗る機会があったら是非!
楽しいっすよ!!

拍手

PR