忍者ブログ

束縛スル里

こげ茶色のマイ・ドリーム

こんばんは。
愚腐弟です。

ネタがあるわけではなく、しかもネタを真面目に考えてもいないのにブログ更新です。
ほぼ放置しているこのブログを未だに見てくれているスルスルファンの方も、僕がこの短期間?でまたしてもブログ更新するとは誰も思わねえだろうなあ……。どうでもいい内容だからツイッターでも告知しないしね。

人って本当に学ばないんだなあとしみじみ思う。って、僕が学ばないだけなのか……。
割とどうでもいいと思われる僕の近況報告なのですが、新しくポメを飼い始めたのでご報告。本当は日本スピッツを飼いたかったんだけど、縁がなかったので以前お世話になっていたペットショップに偶然いたポメちゃんをお買い上げと相成りました。
なんで日本スピッツを飼いたかったのかというと、その理由はズバリ白いから。ワイは雪が好きなので雪にちなんだ名前にしようかと思っていたんだけど、日本スピッツは数が少ないみたいで。やはりそうなかなかうまくいかないね。まあでもいいの。ポメもカワイイから。
そういえばソフトバンクのCMにもポメラニアンが出ているんですってね。ギガちゃんとかいう。それで今白いポメラニアンの値段が上がっているとか。うちのポメちゃんはクリームなのであんまり関係ないけど。それにしても思い出すねぇチワワのくぅちゃんを。大きくてうるうると潤んだ瞳に見つめられればそりゃドキッとしちゃうだろうけどさ、飼いたくなっちゃうんだろうけどさ、一応生き物なんだし衝動買いするのはどうかと思うなぁ。ちゃんと最後まで世話すればいいけどね。僕に言えたことじゃないけどさ……。

実はね、以前シーズーを飼ってたんだけど。もう年寄りだったからさ、死んじゃったんだけど。悲しくてさ、苦しくてさ、どうしても忘れられなくて、思い出すたびに泣きそうになって。もう二度と犬なんて飼うもんかって思ったけど。それでもまた飼っちゃったんだよなぁ。また最期には悲しい思いをするのはわかりきっているのにさ。どうして飼っちゃうんだろうなあ。それは僕が学べないからなのかな。馬鹿だからなのかな。でもさ、死んだ時に悲しいからってさ、それでもう犬を飼うのが嫌になったらさ、なんか犬と一緒にいて楽しかった時間よりも、死んでしまった時のショックの方が大きいみたいで、一緒にいた時間がまるで価値がなかったみたいに思えて、そっちの方が嫌だって思った。だから僕はまた犬を飼う。単純な話だ。お前また嫌な気持ちになるぞ、馬鹿だなって言われてもいいや。

それにしても、ポメちゃんってめちゃくちゃ元気だねえ……めちゃくちゃ噛むねえ……うちの子だけだろうか。シーズーはあまり噛まなかったし、わりかし大人しかったからビックリしちゃったよ。ポメを飼い始めてからもう二か月くらいになるんだけど一度も眠ってる姿を見たことねぇや。だってずっと暴れまわってるんだもの。まだ子供だからかなあ。とにかくびっくりですわ。写真撮ろうとしても全然じっとしてないから焦点も合わないしブレちゃって全然うまく撮れない。室内で撮ってるから光が足りないんだよなあ。今度外行って撮りたい。この写真なんかメチャクチャ可愛いのに焦点が合ってねえ……悔しくてしょうがねえや。
 

……前のシーズーちゃんの写真はあまりない。僕がもっと早く写真趣味に目覚めていれば沢山撮ったんだろうけど。ちょっと悔しい。顔もだんだんあやふやになって来てる。吠えた時の声は覚えているけど、細かい模様なんかが思い出せない。これはちょっとどころじゃなく悔しい。どうでも良い事ばかり覚えているくせに、大事なことは何一つとして覚えていないのね。これってのーみその欠陥じゃないの? ……いや、それとも嫌な事を覚えていれば、次は嫌な事を回避できるかもしれないからか? ……獣だって同じ手を二度も喰わない。それはきっと生き物の一生って楽しく過ごすことが目的なんじゃなくて、本人がどれだけ苦しかろうがとにかく生き延びることが最優先だからなんだろうなって気もする。だから僕の脳みその少ないキャパには嫌な事が優先的にインプットされていく。悲しいね。こうやって泣き言を書いてれば少しは僕の気もまぎれる。そんな泣き言を聞かされた方は災難ですね。申し訳ございません。ウザいと思われるだろうと思うので謝ります。誠に申し訳ございません。
最後に僕のスリッパをデストロイするデストロイヤーの写真を載せてお別れしたいと思います。

アディオス!!

拍手

PR